2010年11月20日

大阪城公園もすっかり秋

紅葉 −大阪城公園−


今からちょうど三年前、思うところがあってジョギングをはじめました。
そのコースが大阪城公園です。

そして二年前にマラソンをはじめ、その冬に拳法の稽古中に膝靭帯を損傷してしまって以来マラソンを断念したままです。

今はリハビリのつもりで歩いています。

大阪城公園の季節の移り変わりをしっかりと三回見てきました。

それでも日々発見の繰り返しで、毎日が新鮮です。^^



紅葉 −大阪城公園−


 ナンテンなんか興味もなかったけど、
 こうしてみるととても綺麗です。



紅葉 −大阪城公園−


春にはブルーシートで埋め尽くされるサクラの木の下、今は落ち葉が埋め尽くそうとしています。



紅葉 −大阪城公園−


 これは何の木かなぁ・・・
 樹木もこれから勉強しないとね。^^;



紅葉 −大阪城公園−



砲兵工廠(ほうへいこうしょう)の名残のレンガ造り
ツタの紅葉がとても綺麗♪





ずっと大阪に住んでいて何度も足を運んでいる大阪城公園ですが、いま僕の中では旬のようです。^^b





syousuke0202 at 00:00コメント(6)トラックバック(0)ウォーキング   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 酔いどれ蛙   2010年11月20日 17:54
5 忍者サイトマスターでフォロー設定いただいたようで、こちらをのぞきにきました。

なかなか良いですね。デジカメがすごいいっぱいあるんですなあ。私はデジカメ初期にDC20をかったあと、いまのパナのDMC-TZ3を持っているだけで、ぼんやりといろんなものを時々とっております。

大阪城公園はいったことないな。綺麗だからいってみたいなあ。(^^)


2. Posted by syousuke   2010年11月20日 23:01
>酔いどれ蛙さん、はじめまして!
古いカメラをジャンクで集めて修理する趣味があるんですよ〜^^
だから種類だけはありますけど、実際に活躍しているのは数種類なんです。

大阪城公園、是非一度お越し下さい。
考えてみたら大阪って他に自慢できるものが無いかも知れませんが・・・ ^^;

コメントありがとうございました〜♪


3. Posted by mammy   2010年11月21日 15:59
こんにちは^^
今はマラソンを楽しむことができなくても、
こんな風に、自然を心から楽しんでるsyousukeさん、
私にはとっても素敵に見えます(^^♪


4. Posted by syousuke   2010年11月21日 21:17
>mammyさん、こんばんは〜
いやぁ、まいったなぁ・・・
素敵なんて言われると、舞い上がってしまうじゃないですか〜 ( ̄∇ ̄*)ゞ

僕は欲張りですから、絶対走れるようになりますよ〜
まだしばらく時間かかりそうですけどね。^^;

コメント、ありがとうございました〜♪


5. Posted by れおわんわん   2010年11月22日 06:55
秋色の大阪城公園。
柔らかい感じがいいですね。

走れるようになる。なってみせると思うのは欲張りなんですかねえ?
そしたら私は物凄い強欲だわ(^-^;
お互いぼちぼちそのうち。を、信じてやっていきましょうね〜♪


6. Posted by syousuke   2010年11月22日 15:23
>れおわんわんさん
現実を受け入れろって医者は言うけど、努力しないで諦めるなんて出来ません。^^;
お互い欲張りで良いやんねぇ〜
走れるジイサンになりたい〜☆

焦って腰まで壊してしまったから、これからはのんびり行きま〜す。
ボチボチ、行こね〜♪


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
日本ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

お気軽にどうぞ!
足あと帳

index(目次)
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント


楽天
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: