2010年10月02日

ウォーター・ファンタジア

水都にぎわい創出プロジェクト2010
River! リバー! りばー!

わたしの住む街では、このような振れ込みで去年から色んなイベントが行われています。
正直なところ、このイベントの目的やテーマが見えてきません。
去年からなにやら企画は続いていますが、中途半端な宣伝で人も集まらず、なにやら気付いたころには終わってしまうという謎に包まれたイベントです。^^;

一応、僕のウォーキングコースなのでこのイベントを知りましたが、たぶんあまり知られてはいないと思う・・・


でも、このイベントの多分目玉と思われる、<ウォーター・ファンタジア>と題されたイベントは見て来ました。誰が、誰に、何のために、何を伝えようとしているのか皆目分からなかったけど、ショー自体は良かったです。^^;


中之島大噴水


大川(旧淀川)にかかる天神橋、見慣れた橋ですがライトアップされた姿は地元の自慢です。^^

ウォーター・ファンタジア

IXY DIGITAL 800IS 640X480 30fps


船上に仕掛けられた噴水から出来た瀑布?(水しぶき)に投影された映像がとてもファンタジーでした。

マックシェーク片手に男独りで観ているのはとても哀しいけど・・・ (ノ_・、)


10/1〜10/3まで開催しているようです。入場は無料でした。
でも、一部有料プログラムありとパンフには書いてありますのでご注意を!

といっても明日の日曜日までなのでお近くの方でないと無理ですね・・・^^;


一応、地図も張っておきます。



より大きな地図で 水都大阪2010 を表示




syousuke0202 at 23:59コメント(4)トラックバック(0)   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Boo   2010年10月03日 19:18
キレイですね〜
近くだったら 見に行きたいけど無理だわ〜
お金かかってそうだけど どこから出てるんでしょう?

マックシェイク片手にっていうのがいいですね〜


2. Posted by syousuke   2010年10月03日 23:25
>Boo さん、こんばんは〜
あはは、最近はマックシェイクが似合うようになってきたみたいですよ〜(笑)
健康のためビールは卒業です。^^

ところで、遠くて来れなくて良かったです。
今日、夕刻雨が上がったので写真を撮りに行ったら中止になっていました。(-_-;
どうも地方行政(大阪)主体の事業みたいでしたが・・・

残念でした。^^;


3. Posted by yoshiko   2010年10月04日 01:53
おはようございます〜

素晴らしいですね〜
水のスクリーンって凄いですよね〜^^


4. Posted by syousuke   2010年10月04日 13:47
>yoshikoさん、こんにちは〜
幻想的でなかなか良かったですよ〜^^
猛暑も過ぎ去って、夕涼みがてらにはちょうど良かったです。
大阪のリバーサイド、ちょっとしたもんでしょう?^^


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
日本ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

お気軽にどうぞ!
足あと帳

index(目次)
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント


楽天
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: