2010年04月18日

造幣局桜の通り抜け

2010年04月17日 Ran&Walk

通り抜け


土曜日に造幣局の「通り抜け」に行ってきました。
2日間も雨が降り続いたので、ちょっと禁断症状でした・・・
いや、ウォーキングと写真にです。^^;

若い頃に一度通り抜けを経験して、あまりの人の多さに懲りてしまってしばらくご無沙汰でしたが、去年デジカメを使い出したのをきっかけに行くようになりました。

でも、やはり週末は凄い!

通り抜けるまでにそうとう時間がかかります。
そして、いったん入ると後戻りが出来ない・・・^^;



通り抜け



 入り口付近などもう大変な騒ぎです!




通り抜け



 桜は良かったけど、人ごみに酔いました〜




通り抜け


こんな感じで品種の札が立ってます。

今年の桜は127品種354本だそうです。





実は、去年来たときに何種類かファンになった品種があります。
今年も彼女達に会いに来たのですが、この人ごみでゆっくりお話できませんでした。
20日(火)まで催されているので、平日にでもまた出直そうと思っています。

やっと出口にたどり着き、大川沿いを戻ろうとすると・・・


通り抜け

帰りは帰りで、この状態です。
軒並みに露店が並んで・・・^^;

桜を見に行くというよりも、お祭りに行って来たという感じでした〜


通り抜け



頭を切り替えて、お祭りムードを楽しみましたが、ちょっと、別のものにも酔いたくなったりして・・・

危ない、危ない。(笑)



通り抜け 通り抜け


何処からエントリーしたのでしょう?
この川は護岸工事してあるので限られた場所からしかエントリーしにくい。
きっと、銀橋上流からかな?

しかし、この川をカヌーで下ろうという人が自分以外にいるとは思いませんでした。^^;
それに、見たこと無いファルトですが、喫水がかなり浅い!
もう少し、荷物を積んで沈めた方が安定しますよ〜

けっこうご年配のようですが、お気をつけて〜


ちなみに右の写真は天満橋。
天神祭りの時の人出に似ています。^^;

2010年04月17日 Ran&Walk



syousuke0202 at 23:59コメント(3)トラックバック(0)ウォーキング   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by (株)ユーストン 山浦   2012年09月27日 21:14
はじめまして。
ケーブルテレビ、J:COMチャンネルで
「8時です!生放送!!」という番組を制作している
株式会社ユーストンの山浦と申します。
この度「桜の」を少し番組内でご紹介するのですが、
サイトにアップされているお写真を使用させて頂きたいのです。
急なお話ですが何卒よろしくお願い申し上げます。


2. Posted by syousuke   2012年09月27日 23:18
(株)ユーストン 山浦 さん、こんばんは。はじめまして!
どうぞお使いください。
どんな風に使われたのか、またご連絡いただければありがたいです。^^


3. Posted by (株)ユーストン 山浦   2012年09月28日 17:59
ありがとうございます!
本日9月28日(金)放送の
ケーブルテレビ、J:COMチャンネルで
「8時です!生放送!!」で使用させていただきます。
夜の8時から11chで生放送、次の日の朝(29日土曜)8時から
再放送です。
どうぞよろしくお願い致します。^^


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
日本ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

お気軽にどうぞ!
足あと帳

index(目次)
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント


楽天
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: