2010年03月29日

天気良いのに・・・

府警本部

今日はのんびり時間をかけて20キロほど歩いてきました。

これ、大阪府警本部です!
近年に建て替えられたんですが、カッコ良いですね〜^^
前の建物と比べるとものすごい格差があります。

この建物なら警官になって働きたいと思う人も増えるのではないかな〜

すみません、下世話なお話でした。^^;


ランタナ ヒイラギナンテンの実


いつもの東横堀川河川敷です。
陽気に誘われて、ランタナが活動し始めました。
もう一月もすれば華麗な七変化を見せてくれるのでしょう。楽しみです!

そして、ヒイラギナンテンは結実しはじめています。
同じコースを歩くのは日々発見があり、楽しい♪


モクレン

 扇町公園のモクレン

 芝生を背景にするとお嬢さんに変身!

 可愛いです。^^




いつもはこのあたりから大川沿いに入って下るのですが、淀川河川敷まで足を延ばしてみました。毛馬に来るのは久しぶりかな?

いつできたのか知らないけど、大きな花壇ができていました。


ラッパスイセン


品種は分かりませんが、ものすごく大型のラッパスイセンです!
スイセンっていろんな種類があるんですね〜

ちょっと出会いを求めて足を延ばしてみましたけど、
期待していた方にはお会いできなかった。^^;

こんなに天気が良いのに、途中で冷たい雨がパラつき、大阪城公園では霰(あられ)に降られました!

お花見している人たちがちょっと気の毒。^^;

約20キロのウォーキングでした!^^

本日の Run&Walk



syousuke0202 at 23:53コメント(0)トラックバック(0)

Share (facebook) ウォーキング   

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

お気軽にどうぞ!
足あと帳

index(目次)
月別アーカイブ
プロフィール

syousuke

お気に入りのカメラを連れて、大阪城公園を中心にジョグ&ウォーキングしてます。たまには遠出もします。そして何か目新しいものがある度にパシャ!

記事検索
最新コメント
ご訪問者数(UU)since2012/7/8
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページ閲覧(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: