2010年01月24日

梅春

八重海棠
植物図鑑 写真:八重海棠
2010_01_24 大阪城公園梅林にて



EOS10
以前、オートフォーカスの出始めに使っていたEOS-10

中途半端に古いカメラは電池が無いと使い物にならないだけにずいぶん長い事お蔵入りしている。

そしてデジカメの便利さに慣れてしまうと銀塩カメラは経費がかかりすぎてなかなか気軽にパシャっとは出来ない・・・

しかし、カメラと共にお蔵入りしていたEFレンズもちゃんと保管しておいて良かった〜
やっと出番が出来たのです。^^

35-135レンズ
35-135mm の標準ズーム

先日手に入れたDigitalX に使える。
それも、約55-200mmに変身して!

エントリーモデルのAPS-Cサイズしか買えなかった事が、結果望遠系には有利になったと思って気を良くしているところです。^^;


ユリカモメ
ユリカモメ
2010_01_24 大川銀橋下流左岸にて

200mmなんて手持ちで使ったこと無いから思いっきり練習しないといけないけど、これからの趣味の範囲が広がりました。

ユリカモメ 極楽橋
2010_01_24 大川銀橋下流左岸(左) 大阪城公園極楽橋(右)




20100124map
本日のウォーキングマップです。
11.2

ボチボチ膝の故障も大丈夫そうなんで走りたいけど、一眼持っては走れないのが歯痒いです。^^;


syousuke0202 at 23:38コメント(0)トラックバック(0)ウォーキング   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
日本ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

お気軽にどうぞ!
足あと帳

index(目次)
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント


楽天
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: